話題の新作ゲームに迫る!

f:id:feeGameWayofficial:20171116173752j:image

 

いよいよポケットモンスターシリーズ最新作『ポケットモンスターラブ&ベリー』の発売間近となった!

 

多くのファン達が発売を待ちきれずラブ&ベリーの同人誌を検索していることだと思う。

 

そんなベテラントレーナーたちにはもちろんまだポケットモンスターシリーズをプレイしたことのない童貞トレーナーたちにも楽しめるようにこれから紹介していきたいと思う!

 

 

 

1.ゲーム序盤

 

これまでのポケモンシリーズでは最初3匹のポケモンたちから1匹をパートナーとして選ぶのが普通であったが、3匹とも美味そうやなと感じる優柔不断なホモトレーナーたちにとっては厳しい選択であった。

 

しかし、今作からはなんと最初のポケモンは決まっている!!

 

 

そのポケモンとは ヤミラミ である!

 

メガシンカを使うことができ、特性マジックミラーは非常に強力である。

 

しかし、今作では製作費カットのためヤミラミのメガストーンは一切出てこない。

 

注意してほしい。

 

 

 

2.斬新なバトルスタイル

 

これまでのポケモンシリーズではトレーナーがポケモンに指示を出し、ポケモンが戦うスタイルであった。

 

しかし、今作からはリズムに合わせてポケモンと共にトレーナー自身がタンバリンを使ってリズミカルに戦うのだ!

 

特定のポケモンには専用のタンバリン技があるぞ! 

f:id:feeGameWayofficial:20171115214135j:image

 

 

3.謎の組織『レインボーホモロケッツ団』

 

ゲイを象徴する虹色を名前に持った主人公たちの行く道を阻む謎の組織。

 

過去に世間を賑わした人物が手を組み作られた。

 

君は彼らの陰謀を阻止することができるか!?

f:id:feeGameWayofficial:20171115214733j:image

 

 

 

4.歴代の伝説のポケモン

 

これまでの伝説ポケモンを持ってないからインターネッツ対戦の環境では戦えないと思っている童貞トレーナー達も心配はいらない。

 

ポケットモンスターラブ&ベリー』の2つを揃えれば過去全ての伝説ポケモン達を入手可能である!

 

君は何体の伝説のポケモンを手に入れることができるか!?

f:id:feeGameWayofficial:20171115214842j:image

 

 

 

5.シャドバ界隈に迫る謎の生命体WB

 

平和であったシャドバ界隈に突如現れた謎の生命体WB 通称ウェイビースト

 

その姿は異形であり、力は絶大である。

 

偶然にも筆者の元に2体のWBの情報が来たので紹介したい!

 

 

WB No.01 コードネーム ozyasu

 

       No.07 コードネーム tomoyo

 

 

彼らの襲来の目的とは!?

 

君は広大なシャドバ界隈を冒険し、WBの謎を解き明かせ!

 

 

 

 

いかがだったろうか?

 

このブログを見て、ポケモンに興味を持っていただければ幸いである。